茶助の備忘録

★★現行ブログはコチラ

2019-06-05から1日間の記事一覧

夏のおでかけ~郡上市のおどり

こんにちは、茶助です。 これから夏ということで、夏らしい遊びを紹介したい。 【1:白鳥おどり】 【2:おどりオススメ持ち物】 【3:周辺のグルメスポットは?】 【1:白鳥おどり】 白鳥おどりポスター 白鳥おどりは岐阜県郡上市の、白鳥町という地区で開催され…

仕事辞めたいときのブレーキ

こんにちは、茶助です。 誰でも働くのがイヤになる時があると思う。働かずに、自分のしたい事だけしたいって。 僕は仕事が嫌になって、やめていた時期が2回あった。その時の事を思い出せる限り書きたい。 退職したての最初は幸せだった。 マイナスから逃れら…

薬剤師の職種・転職(調剤薬局)

僕は薬剤師歴10年以上・職種経験も多い人間。職種全体の比較はこれ。 blog.hatena.ne.jp 今回は、ぼくの調剤薬局薬剤師としての記録。 【1:拘束時間】 【2:やりがい】 【3:給与】 【4:社内恋愛のしやすさ】 【5:自分で用意するもの】 【1:拘束時間】 募集要…

薬剤師の職種(病院薬剤師)

僕は薬剤師歴10年以上・職種経験も多い人間。職種全体の比較はこれ。 chaske1024.hateblo.jp 今回は、ぼくの病院薬剤師としての記録。病院就職をお考えの方は、きっと実際の拘束時間とか、給与とか、情報収集の難しさに手を焼いているはず。(実際ぼくが中途…